アクセスカウンタ

<<  2010年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


お腹に脂肪が付く原因

2010/01/25 15:52
お腹に脂肪が付く原因はいくつか考えられます。

お腹には子宮や腸など繊細な内臓が詰まっているにも関わらず、骨のような鎧がありません。

そのため、クッション材となる脂肪をお腹に溜め込むこどて、内臓を覆っているわけです。

お腹に脂肪が蓄積される要因の1つとして筋肉の減少やタルミがあります。

筋肉が減った分、脂肪がつきやすくなるのです。

お腹の筋肉はふと気づくとたるみが目立つことがあります。

意識せず使わない限りお腹の筋肉はほぼ使わないためです。

わずかでも脂肪がつくと、その場所にはどんどん脂肪が増していきます。

胃下垂も脂肪が尽きやすくなる源であり、皮下脂肪や内臓脂肪がある人は要注意です。

若い時には運動する機会が多くあり代謝機能に恵まれていますが、中年になると運動量も代謝機能も衰えてきます。

体脂肪をエネルギーに変えて消費する代謝機能が年齢効果などで低下すると、脂肪は溜まりやすくなります。

皮下脂肪は内臓脂肪ほど運動や食事で燃焼されないため、ダイエットは難しくなってしまいます。

女性は過剰なカロリーが皮下脂肪になりやすく、一方男性は内臓脂肪になりやすいといいます。

もしも男性と女性の体脂肪率が同じだった場合、より内臓脂肪が多いのは男性の方です。

腹筋も多いこともあり、男性のウエストは女性よりも大きくなりやすいようです。

多種多様な理由で、お腹には脂肪が溜まります。






niftyクリップigosso
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


キャベツダイエットの方法

2010/01/18 12:28
キャベツダイエットの方法についてです。

食事を摂るときにパン類や米類ではなくキャベツを食べるというものがキャベツダイエットです。

キャベツはざく切りや千切りなど食べやすい切り方で食べます。

加熱したキャベツではなく、生キャベツをそのまま食べることがポイントです。

キャベツは熱を通しても通さずとも食べることができる、食物繊維と水が大半の健康的な食品といえるでしょう。

カロリーオーバーを防ぐためにも、キャベツに用いる調味料も要注意です。

ダイエットのためにキャベツを摂取するのですから、味が足りないからと高カロリーの味付けはやめましょう。

キャベツダイエットで一番良い調理方法は、味付けナシの千切り状態がベストです。

とはいえ、キャベツを味付けなしで食べることは簡単ではありません。

キャベツダイエットを長続きさせるには、キャベツをどうやって食べるかか重要です。

ダイエットを成功させるためにも、味付けをして一工夫するのがオススメです。

ノンオイルのドレッシングを作ってみたり購入するなどして、キャベツの味を調えてみてください。

ポン酢や塩など自分の好みに合った味付けをし、工夫しながらキャベツダイエットをしてみてはいかがでしょうか。

ノンオイルでないドレッシングやマヨネーズはカロリーが高めなので、キャベツダイエットには向いていないと見なしていいでしょう。




稼ぐ作業を全て動画で説明!川口が教える!時給9000円の在宅ビジネスFXタイミング本配信(ドル円)SLT(競馬予想)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


脂肪燃焼ダイエットスープの注意点

2010/01/12 18:37
脂肪燃焼ダイエットスープでのダイエットは手軽にできる便利なダイエットですが、気をつけたい点もあります。

脂肪燃焼ダイエットスープはボリュームのある美味しいスープですが、これだけでは栄養面では足りないものがあります。

脂肪燃焼ダイエットスープと、脂肪燃焼ダイエットスープに合わせるメニューを合わせて考えた場合、極端にたんぱく質が少なくなっていることに気づくでしょう。

また、体重を無事に減らすことができたとしても、そのために体に付加がかかって病気になってしまうこともあります。

普段の食生活をガラリと変えたことによるストレスも気になるところです。

食事を制限するタイプのダイエットである脂肪燃焼ダイエットスープは、それだけ体への影響が甚大です。

意識的に野菜や果物を摂る生活に慣れていない方は、あまり無理をしないように体調を管理しながらダイエットを進めましょう。

脂肪燃焼ダイエットスープでのダイエットは絶食に近い状態に体を作るものですので、リバウンドの危険性が伴います。

脂肪燃焼ダイエットスープのような野菜と果物のみの食生活を続ければ、体重が減っていくのはごく当然のことといえます。

けれども、脂肪燃焼ダイエットスープで野菜だけの食事をした場合、今まで通りの食事への回帰の方法を考えなければなりません。

カロリー不足を感じていた体は脂肪を溜め込みやすい状態になっていますし、解放感から食べ過ぎてしまう人もいます。

体調や精神状態に気を配りつつ、ダイエット後のことも見極めながら脂肪燃焼ダイエットスープでのダイエットに取り組んでいきたいものです。




音速パソコン教室・エクセル(excel)、ワード(word)、パワーポイント(powerpoint)2007使い方動画講座+特典12個加藤鷹流!プレミアムテクニック動画!7STEP SEX!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


確実に痩せる方法

2010/01/07 15:45
これをすれば確実に痩せるというダイエット方法があるなら、多くの人がわれがちにと行うのではないでしょうか。

ダイエットの紹介には確実に痩せると書いてあっても、どうしても思うようにいかないと思っている方も多いでしょう。

元々、体重とは一週間程度のダイエットで永続性を持って減るようなものではありませんので、確実なダイエットとは短期ではないダイエットです。

ダイエットを始めて一週間程度で多少の結果は出ますが、1sないし2sの変化は、食べたものが少なかったり水分がないなどの一時的なものです。

食生活を元に戻したとたん、リバウンドして体重も確実に戻ります。

ダイエットに確実性を求めると長丁場になりますので、食事の大幅減少など体への負担の大きいことはしないようにしましょう。

食べ物のカロリーが使うカロリーを上回らないように調節することが、確実に痩せることにつながります。

2ヶ月ほどで目に見える効果が現れなくても、何s体重を減らしたいかによっては3ヶ月や半年は続けるつもりで実現可能な計画を立ててください。

ダイエット効果に確実性を求めたいならば、なかなか効果が出なくてもじっくりと行うことです。

反対に考えてみると、時間はかかってもあきらめずに継続すれば、確実にやせる事ができるのです。

スピードダイエット方法として、7日間で2s3s減らすという広告もよくありますが、確実に痩せるには時間をかける方法が向いています。

短期間で体重は落とせますが、確実に痩せることにはならないということを覚えておいてください。




マルチメディア・アフィリエイト 〜ほったらかしで稼ぐ 情報商材アフィリエイトの最終奥義〜薬を飲んでもなかなか下がらなかった血糖値がらくらく健康法でコントロールできた誰でもできる簡単な方法とは?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ヨガダイエットのポイント

2010/01/01 14:56
ヨガダイエットを効果的に行う為に、ぜひ注目していただきたいポイントがあります。

ヨガダイエットはあせらず、ゆっくり行っていただくことです。

ランニングのように、常に運動を続けるようなやり方はヨガダイエットのものではありません。

ヨガ特有の呼吸と瞑想法が、ヨガでのダイエットの肝です。

大きく深呼吸をしつつ、体を静かに伸ばしたりポーズを決めたりすることがヨガダイエットの基本的な姿だということを覚えておきましょう。

食事後すぐはヨガをしてはいけない時間帯です。

2時間くらいおいてからヨガをしなければ、消化機能が追いつきません。

また、酔いが回った状態でヨガはしないことです。休養を優先しましょう。

お腹に物が入っていないタイミングがお勧めです。

ヨガダイエットは、なるべく暖かいところで行うことも大切です。

室温の高い部屋で体を動かすと、身体的な柔軟性も向上していますのでスムーズにヨガの動きができるようになるといいます。

何よりも大事なことは、気長にコツコツとヨガを続けることです。

ダイエットの効果は、すぐに目に見えるものでなくても1日30分の短時間の運動を続けていれば結果が出ます。

数日ではあまり体の変化を感じられずとも、日が経つに連れて、徐々に身体が軽くなっている実感が湧いてくるのがヨガダイエットの特徴です。

ヨガでのダイエットは、続けることで少しずつ効果が現れるものです。

日々をどのように過ごすかによって、後々の変化に大きな影響をもたらすでしょう。




裏求人[時給5000円即日手渡し]国内全土各地区限定募集安心してお金を増やせる投資術!【Bookmakers Arbitrage Pro2010】
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年1月のブログ記事  >> 

トップへ

三十路女の書くダイエットブログ 2010年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる