三十路女の書くダイエットブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐ダイエットとは

<<   作成日時 : 2010/04/24 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豆腐を使った豆腐ダイエットというダイエット方法があります。

豆腐ダイエットのルールシンプルで、一食分の炭水化物を豆腐に置き換えます。

その他、長続きの点からはあまりお勧めできませんが、3回の食事の炭水化物を全部豆腐にしてしまうという方法もあります。

どんな豆腐料理にすべきかには制限はありませんが、温めて食べてください。

1回の食事の置き換えで効果は期待できます。

豆腐はマクロビオティクスとか漢方で使われる日本や中国古来の陰陽の考え方で行けば陰であり、体を冷やしてしまう食べ物です。

身体に貯め込まれているカロリーを効果的に燃やすには、身体を温めて代謝を促進する必要があります。

そのため、身体を冷やすような行為は良くないのです。

豆腐調理にはわずかなら油や肉類も使えますし、野菜と共に摂取するのも有効です。

豆腐は副菜としても主菜としてもおいしく食べる方法が豊富にあるので、毎日食べても飽きがきにくいというメリットがあります。

1日のどのタイミングでも良いわけですから、無理せず長続きができてダイエットに適した体質改善が可能です。

3度の食事を偏りなく摂取することがダイエットでは重要です。

体に脂肪をつけないためには、一食抜きや主食抜きの食生活では逆効果になりかねないのです。

豆腐ダイエットなら、大幅に食事量を減らさずともダイエットの効果が期待できます。





毎日1万円権利(2010年4月分+5月分)多忙な芸能人も絶賛のFX専用自動売買ロボット「FXEZ-2」今ならFX初心者でも簡単に使えるデイトレ専用自動売買ロボットを無料プレゼント中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆腐ダイエットとは 三十路女の書くダイエットブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる