発芽玄米ダイエットの方法

発芽玄米ダイエットの方法はとてもシンプルで簡単なので人気があります。

1日の3度の食事の内、最低2食の主食を発芽玄米にするだけの手軽にできるダイエット方法なのです。

ダイエット向きの主食には、発芽玄米と精製米を同量ずつ混ぜて炊飯したものでもいいので、長続きできそうな方で取り組むといいでしょう。

発芽玄米を肥満対策として使い出したところ、いつの間にか体重が少なくなってダイエット効果が出たという方もいます。

フィチン酸という栄養素が発芽玄米には豊富で、これは空腹を和らげる効果があります。

便を柔らかくしつつかさを増し、腸を刺激して便秘緩和効果が期待できる食物繊維は、糖質や脂質の吸収を抑制する働きもあります。

精神安定に効果的なギャバはダイエット中のストレスを和らげるだけでなく、高血圧対策や脂肪排出に役立ちます。

甘い物への食欲や食べ過ぎを抑えるには、発芽玄米のフェルラ酸が役立ちます。

ダイエットの味方になってくれる栄養成分がふんだんにふくまれている発芽玄米には、大きな期待が寄せられています。

スーパーなどでも発芽玄米は販売されており、入手は比較的簡単ですが、白米よりもコストパフォーマンスは高めです。

とはいえ、ダイエット食品やダイエットグッズにお金を使っている場合、発芽玄米に切り替えた方が月々のコストは安くなる場合もあるでしょう。

発芽玄米ダイエットは日々の食事を少々改善するだけの簡単ダイエットですから、手軽に取り組める優れものの方法かもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

根本武雄
2012年04月13日 20:50
はじめまして。NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄と申します。
2012年5月20日に 安保徹・茅原紘教授の講演会を行います。発芽玄米についても講演いたします。本当の発芽玄米は、100%はざがけ天日干し有機栽培(自然農法であれば最良)発芽玄米でなければならず、それは、細胞を活性化させますので 全ての病気に効果があります。効果が大きい為、強い好転反応が起きますので 要注意です。現在の日本の玄米は、99%が人工乾燥である為、市販の発芽玄米が 本当の発芽玄米かどうかは疑問です。人工乾燥の玄米は、高熱乾燥で 死に玄米・やけど玄米 である為 正常発芽しません。効果はありません。玄米には、フィチン酸塩とアブシジン酸の二大毒素があります。また 何時でも 圧力鍋、電子レンジの使用は禁忌です。それらは 食物の正常細胞を破壊し、発がん性物質のアクリルアミドも産生します。ヒトの細胞は間接的に損傷を受けます。(癌治療には紅豆杉茶(こうとうすぎちゃ)も効果的です。)*はざがけの乾燥過程を人工的に行うことは不可能です。詳細はhttp://ichioku.b.la9.jpメールはhatuga@mbe.nifty.comです。

この記事へのトラックバック