ヨーグルトによるダイエット効果

毎食後に一定量のヨーグルトを摂取することにより、ご飯の量を少なく済ませるということが、ヨーグルトダイエットで意図されていることです。

一食あたりの摂取カロリー量を減らすことが出来るので、ダイエット効果が期待できます。

ヨーグルトは腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らす働きがある乳酸菌を含んでいます。

腸内で不敗物質の分泌や免疫機能の低下を招く悪玉菌をセーブする作用が、乳酸菌には期待されているといいます。

悪玉菌を減らし腸内環境を調えるためには、乳酸菌によって増加するビフィズス菌が役に立つと言われています。

腸の調子が悪くなると、肌のコンディションや体の具合に影響が出て、新陳代謝も低下します。

ヨーグルトによって整腸作用のあるビフィズス菌が増えれば、便秘が解消されるとともに新陳代謝も活発になります。

お肌の美容に関心がある方も、加齢対策を気にし始めた方も、ヨーグルトで腸を良くすることは意味があります。

ヨーグルトに含まれる善玉菌により腸を活発化させ、お通じを促して便秘がちな体質を改善することも、ヨーグルトダイエットに期待するダイエット効果です。

体の中の循環を良くして、不要な水分や有害物質を体の外に出すには、便秘解消などで代謝効率を高める必要があります。

デトックス効果による美肌も期待できるのが、ヨーグルトダイエットの魅力です。ヨーグルトダイエットでは、ダイエットを目的としながら美肌効果が期待できるので、誰にとっても大変嬉しいことです。




niftyトピックbaqoo

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック