メディカルダイエットとは何か

メディカルダイエットは、米国でも女優が実践していることから話題になった、近年多くの人が行っているというダイエット方法です。

メディカルダイエットとは医師の指導のもと、安全で健康的に理想的なプロモーションを目指すダイエットのことです。

どんなダイエットをするかを自己流で決定するのではなく、医師の診察を受けながら決定します。

ダイエットの定番は食事量を減らすことですが、自己判断でやみくもに食べる量を減らすだけでは、基礎代謝が低下し脂肪が燃えにくくなりダイエットが遠のくこともあります。

無理をして食事制限をしていると、空腹のストレスが耐えきれないものになったり、栄養失調を引き起こしたりします。

摂食障害の原因が、ダイエットを目的とした食事制限だったという人もいます。

ダイエットに成功しても、リバウンドでさらに体重が増加することもあります。

自分なりのやり方でダイエットを成功まで導くということは、そうたやすくはありません。

メディカルダイエットなら、医師が常に状況を確認しながらダイエットができ、ダイエットピルや低カロリー食を有機的に活用できます。

食欲を抑圧しすぎないよう、ストレスなどにも気を配りつつカロリーを減らしていきます。

食事量を減らすと筋肉や骨の状態に影響が及びますが、その点を専用の機械でフォローし基礎代謝が落ちないようにすることも可能です。

医療の力を借りて行う方法のことをメディカルダイエットといいます。




clippナンバーズクエスト4

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック