痩せるスープの作り方

痩せるための野菜スープの作り方をご紹介します。

痩せるスープを作る時は、必要な材料を用意してサイズを揃えて切り、手頃な鍋に入れて水と一緒に火にかけるだけで作れます。

ピーマン1個、ニンジン1本、セロリ1本、タマネギ3個、キャベツ1/2個、トマト3個あれば痩せるスープを作ることができます。

ホールトマト缶詰の方が手に入りやすいなら、生のトマトでなく缶トマト400gでもいいでしょう。

水も2~3リットルを用意します。

水はミネラルウォーターか、1日置いて塩素を抜いたものが好ましいです。

だしにはかつお節・鶏がらスープ、昆布を用意します。

味付けにはしょうがと天然塩を使います。この分量で作ると、7皿分の痩せるスープを仕上げることができます。

口に入れやすい大きさに切った野菜スープを鍋に入れ、だし汁を加えることが痩せるスープの作り方です。

そこそこの分量になりますので、大きな寸胴鍋などがあるといいでしょう。

ご家庭の鍋が小さい場合は、火を通しながら順次野菜を加えるか、2度に分けるなどの工夫が必要です。

20分ほど煮込んで野菜がやわらかくなったら、塩で味を調えてから火を止めます。

食べる時にすりおろした生姜を入れて、これで痩せるスープのできあがりです。

誰でも簡単に作れるので、ぜひ痩せるスープを作って健康的にダイエットしてみませんか。







無料占いサイト無料ゲーム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック